2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ファッションと流行

ファッションは気分。流行は時代の気分。 この考え、好き。 気分って!なにそのフワフワ感!と最初は思ったけど、今は感覚的に妙に納得している。 私自身は根拠を求めたがる性質なので、服を買ったり着たりする時もいろいろ小難しく考えて決めている。流行を…

臨床系じゃない心理学の院卒

世間で出会う機会はほぼない。 研究職じゃなく、ふつーに就職した同士たち、どんな風に生きてるんですか? 私、切実に孤独。 いま、実は、産業カウンセラーの通信講座を受けている。仕事に活かせるかなーと思って。 受講を決意するまでは、何ヶ月か結構悩ん…

同期が仕事辞めるんだわ

私、結構長く働いてる大人なんですが。 この度、たった1人しかいない同期が、全く違う業種に転職することになりまして。 その話を本人から聞いて以来、自分の内面で何が起こってるのかよくわからない。 自分も仕事辞めたくなってみたり。 なんだ全然悲しくな…

ブログを始めてみます。

先日誕生日を迎えまして。なぜかふと、ティーンの頃は毎日日記書いてたよなーと思い出しました。まあ、日記っていうより、ほぼ好きな人の観察日誌であり、私の恋心の考察だったのだけど。 人に何かインプットがあったときに、どんなアウトプットが起こるのか…